忍者ブログ

素敵な暮らしを目指して。。

おしゃれな毎日を目指しています。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和風の雑貨も上手に使っておしゃれなインテリアに!

皆さんは和風って隙ですか?

雑貨も和風で素敵な商品が最近ではたくさん出ているんですよ。

私は、フランフランとかも好きなのです、和雑貨のショップさん見かけると
必ずチェックします。

日用品である以上、インテリアとしてではなく普段暮らしで実のところに使ってこそ意味があると思います。

和雑貨のチャームポイントは、その小さな影響が与えるインパクトの大きさにあると言えるかもしれません。

四季の明瞭な日本の風土に合致し、また強さと実用性も兼ね備えています。

そのような日頃の生活から触れあう事で生まれる安心感が、人々の心を癒やすのかもしれません。

小さき影響の和雑貨ですが、大きな得心を感じて幸せになりたいものです。

和雑貨の引き寄せられるを再発見し、さらには和雑貨を実際の生活の中に取り込んで、優れた道具に囲まれて生活を営なむ幸せを実感されるといいですね。

雑貨は暮らしに大いに密着した日用品です。

蒸し暑い夏には、自然の素材でつくられた和の内装は、涼しさを生み出します。

『広辞苑』で雑貨を調査してみると、「こまごまとした」と定義されているように、風呂敷、風鈴、土鍋、手ぬぐい、和紙、しょうゆさしなど、和雑貨そのものは非常に小さな図体しかありませんが、その手のひらに乗せられるような小さな和雑貨が、生活に大きく影響を与えてるように思われます。

日本に住んでいれば、ヨーロッパの雑貨よりも和雑貨の方が使用頻度も増してくるのではないでしょうか。

また肌に触れる機会も多くなります。

そして、伝統工芸を取り入れた和雑貨は、格調高いイメージが先行しがちですよね。

でも実際には日常生活で使用するために考えられてつくられた、非常に身近な影響であると言えるのではないかと思います。

和雑貨は単にスタイルが優れているという様式の美だけではないのがポイントです。

https://ameblo.jp/rofq4378/

PR

コメント